キリノ日記

フリーライター桐野りののマニアックな日記

MacBook Airを買いました

f:id:kirinorino:20160217031143j:plain

MacBook Airを購入しました!

それまでに使っていたMacの動きが遅くなったためです。 ワード1文字の入力に1分以上とか、本当に辛かった……!

今はとても快適なので、早く買い換えるべきでした。

ちなみにそれまで使っていたMacは、ヤマダ電機に40,000円で下取りしてもらいました。

3年半前に購入した2012年発売のMacBook Proがそんな値段で売れるとは……。

ワードもサクサク動き始め、快適です。 もっと早く買い換えるべきでした!

ワードとジャストシステムから出ている校正ソフトを必ず使うため、ウィンドウズに買い換えようかと思っていました。

ですが利用しているコワーキングスペースのメンバーさんに、Macブートキャンプのウィンドウズを見せてもらい、サクサク加減に感激。

ブートキャンプの存在は知っていたのですが、実際に動いているのを見たのは初めてだったのです。

これならばMacにウィンドウズを入れたほうがいいや……と思いつき、その日のうちにヤマダ電機に駆け込んでいました。

結果大成功でした。

新しくなった道具で、これからもサクサク書いていきたいと思います。とにかく文字が綺麗なので物書きの皆様には、マックはオススメです。