キリノ日記

フリーライター桐野りののマニアックな日記

ブログタイトルを変えた理由〜ストーリーと踊る

ブログタイトルを、「キリノラボ」から「ストーリーとダンス」に変更しました。

私は物心ついた頃からの活字中毒で、幼少期からずっと物語を読む人でした。
そして約十年前にオンラインで小説を書き始め、以来、物語を作る人にもなりました。 今は物語で日々の糧を得ています。

気づけば物語と共に生きていました。

きっとそれは死ぬまで続くんだと思います。

私にとって物語とは、人生のパートナーのようなものです。 これからもずっと「物語」と、がっちりダンスを踊るように、離れず真摯に向き合っていきたい。 そんな願望をこめてブログタイトルを決めました。

「ストーリーとダンス」。
「ストリートダンス」をもじったわけではありませんが、ウェブ小説出身の私には「路上から出てきた」という意味でもぴったりな気がして、とても気に入っています。